ブログ版

2005年12月31日

« ワイメアのスターバックス | メイン | グリーンサンドビーチへのアクセス »

グリーン・サンド・ビーチ

Green Sand Beach

秘境な場所が多いハワイ島ですが、ここはその代表的スポット。緑の砂浜で有名な、グリーン・サンド・ビーチです。

このビーチへのアクセスは、まず全米最南端のサウスポイントへ向かい、途中の分岐を真っすぐ(左)の方向へ進みます。終点には駐車場らしき場所がありますが、ここは素通りして、奥のビーチまではわりと楽に車で行く事ができます。それでも、この辺りは路面が良くないので、セダンタイプの車は要注意。ハマって動けなくなってしまうかもしれません。

ロンリー・プラネットの解説にある通り、有料の駐車場に止める必要はありません。5ドル程度なので、何もない場所に止めるが不安なら、利用するのはいいかもしれませんが。。。

奥まで行くと、ビーチに向かって左側にゲートのような入り口があります。そこがスタートで、グリーン・サンド・ビーチまでは約2.5マイル(4km)の道のり。歩けば片道1時間、車でも30分近くはかかります。コースはいくつものあり、どこを歩けばいいか迷うかもしれませんが、とにかく海岸線を東へと向かえば大丈夫。ずっと同じような景色が続いています。

車の場合は、慎重にコースを選んだほうがいいでしょう。4WDのSUVでも、動けなくなるような悪路です。ここでトラブルにあうと面倒なことになるので、車で向かうなら、相当の覚悟が必要です。そもそもハイウェイからのサウスポイント・ロードですら、「レンタカー禁止」と言われています。

途中にもビーチにもお店などは全くないので、水を持っていったほうがいいです。日陰になるような場所もなりので、脱水症状など起こすと大変ですからね。

Posted by ockie : 2005年12月31日 01:13 | コメントする | トラックバック

コメントはこちらから

 

 

 

保存しますか?


トラックバック

トラックバックURL:

ブログ内を検索