ブログ版

Jan 08, 2006

この記事は「2006年01月08日」に公開された内容です。 記事で紹介している現地の状況やサービスなどは変更になっている場合があります。

グリーンサンドビーチへの行き方を1ページまるごと使っての特集を組みました。

本文にも何度も書いていますが、車(とくにレンタカー)で行くのはお勧めしません!かなり危険な旅になります。レンタカー利用なら、サウスポイントロードを走っても大丈夫かレンタカー会社に確認してみましょう。OKなら、サウスポイントまでは車で行って、そこから1時間ちょっと歩けばいいのですから、車のほうが楽そう、なんて思ってはいけませんよ。本当にとんでもない悪路です。

灯台や飛び込み台として活用されている(?!) Boat Hoist へは普通乗用車でも比較的、走りやすいので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

レンタカーは借りないけど、どうしてグリーンサンドビーチへ行きたい!レンタカー禁止と言われる道は走りたくない!という場合は、ツアーを利用するのが賢い選択です。

「あいらんど・どりーむず」さんでは「マウンテンバイクで行くグリーンサンドビーチ・ツアー」を開催されています。ホテルでピックアップしてもらい、サウスポイントまで車で行き、そこからはマウンテンバイクでグリーンサンドビーチを目指すみたいですね。ランチ&ドリンク付きで$120ですから、これはいいかも!ちょっと体力は使うみたいなので、元気な方限定のツアーですかね。

簡単な地図もつくったので、こちらにも載せておきます。

サウスポイントの周辺地図

» ページトップへ戻る