コナコーストの写真解説

Oct 14, 2005

この記事は「2005年10月14日」に公開された内容です。 記事で紹介している現地の状況やサービスなどは変更になっている場合があります。

Sunset

昨日の朝にアップした写真。朝は時間がなくてこっちの更新情報まで手がまわらなかったのでした。

今回はケアウホウにあるシーニックポイントの写真。ケアウホウ・ショッピングセンターとハイウェイ11を結んでいるカメハメハⅢロードっていう道があって、その途中にある景色が眺められるポイント。ケアウホウに滞在するときは、ハイウェイに出るのにいつもこの道を使ってます。サウスコナとかボルケーノに行くとき、あとは北ほうから一気に帰りたいとき。

このポイントはカーブにはさまれた場所にあって、スピード出してるとすぐに止まれず、素通りしてしまうことも多いけど、たまに止まって景色を眺めてます。絶景!ってわけでもいけど、キレイなサンセットが見られるときもある。

朝とかにケアウホウからカイルアの町に出るときは、時間かかるけど、アリィドライブで行くことのほう多い。ハイウェイまで登るのが面倒だし、ガソリンももったない!それにアリィドライブの雰囲気や海からの風を感じながらのドライブがやっぱり楽しみ。ハイウェイはカイルアまで一気に下っていて、スピードが出るわりに、車が多いところ。ここは追突事故が多そうだなぁと思いながらいつも運転してます。オーバードライブOFFにしても、なかなかスピード落ちないくらい長いし、傾斜があるんですよね。


» ページトップへ戻る