ブログ版

Apr 17, 2006

この記事は「2006年04月17日」に公開された内容です。 記事で紹介している現地の状況やサービスなどは変更になっている場合があります。

Keauhou Shopping Center

ケアウホウ・ショッピング・センターの入り口にある看板の写真。ショッピングセンターの入口は2箇所ありますが、Kamehameha III Rd.のほうです。

この看板見てもなんの感想もないかもしれないのですが、土台が溶岩っぽいのがハワイ島らしくでいいんです。

それはさておき、このショッピング・センターも他に負けず広いです。駐車場もこんなに埋まるのか!?ってくらい広い。ショップが集まってる場所の近くは、いつもいっぱいですが、映画館とか遠くのほうは、ガラガラのとき多き感じがします。

このケアウホウとう場所は、いまではリゾート地区として知られています。カイルアコナの町から南へ、アリイドイラブなら20分、ハイウェイなら10分くらいでしょうか。

コンドミニアムが多いこともあってか、この長期滞在してる人は、ここで買い物できて便利です。KTAスーパーストアで食品、日用品はほとんど揃うし、ガソリンスタンド、郵便局、銀行、ファーストフードなどなど。なんでもあります。

ハワイ島で泊まると言えば、カイルアコナのホテルやコハラコーストの大型リゾートに人気がありますが、レンタカー借りるなら、ケアウホウもぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

アメリカのスーパーでカート押しながら買い物するの楽しいですよ。仲間でわいわい、家族でわいわい、ほんとお勧めです!


» ページトップへ戻る