ブログ版

Jan 30, 2006

この記事は「2006年01月30日」に公開された内容です。 記事で紹介している現地の状況やサービスなどは変更になっている場合があります。

Mahukona Harbor

今回はマフコナ港の写真。ISLAND TOWNS をリニューアル・オープンしたとき1枚目に掲載したのが、このマフコナ港でした。ページトップの写真もこのマフコナ港。そのせいか、Yahoo! のディレクトリに掲載されているコメントにも、港の写真、と書かれてしまいました。誰も「港の写真」なんてコメントに興味引かれないような。。。でも掲載して頂いたので、感謝感謝。サーファーの方、ありがとうございます!

コナのほうから行くと、このマフコナ港の手前には Lapakahi State Historical Park があります。古代ハワイには、ここに集落があったそうで、その跡地が公園として整備されています。ここは朝8時から夕方の4時まで、無料で開放されているので、昔のハワイを想像しながら、トレイルを散歩できます。ここの写真は HawaiiWeb にたくさん掲載されているので、参考までに。

ハイウェイに戻って、北へ進むと、看板に Kappa Beach と出てきます。ビーチがあるのかと期待して海岸線まで行ってもただの岩場です。透明度があってきれいな海ですが、どうにもここで何か楽しめるということはなさそう。。それで、ここかマフコナ港までは海岸線のトレイルになっています。その途中には Navigational Heiau と呼ばれる古代ハワイの寺院があります。何が navigatinal かと言うと、ここには石が並べてあって、それぞれが他のハワイやポリネシアの島を方角を指しているのです。この石が指す方向、正確だそうですよ。

またまた続きは次回。


» ページトップへ戻る