カウの写真解説

Dec 15, 2005

この記事は「2005年12月15日」に公開された内容です。 記事で紹介している現地の状況やサービスなどは変更になっている場合があります。

Pahala Plantation Store

ハワイ南部のカウ地区、パハラという町のギフトショップ、パハラ・プランテーション・ストアの写真です。パハラはハワイ島でもかなりマイナーな町で、観光客もほとんどいません。

ガイドブックにもこの町についての記述は少なく、行ってみればその理由がわかります。

コナ〜ボルケーノ間をドライブすると、途中で通る町ですが、ハイウェイ沿いにはお店などはなく、建物が数軒見える程度です。ですので、ほとんどの方が素通りしてしまうんですね。ハイウェイからの入り口は主に2カ所あり、ボルケーノ側の入り口には看板が出ているので、なんとなく気づくのですが、「何もなさそう』と思ってしまうほど雰囲気も静かです。

それでも、町の中へと入っていくと、Tex Drive Inn やショップがあるので、ドライブ途中の休憩にもなります。奥へと入っていくと、Wood Valley というエリアがあり寺院があったりします。沿道ではマカデミアナッツの木が密集しているのも見る事ができますよ。

お店のウェブページ:パハラ・プランテーション・ストア
*ブラウザーによって文字バケしてしまいます。その場合、ブラウザの設定でテキストエンコーディングを Shift-JIS へ変更。

パハラ・プランテーション・コテージ


» ページトップへ戻る