ブログ版

Jan 27, 2006

この記事は「2006年01月27日」に公開された内容です。 記事で紹介している現地の状況やサービスなどは変更になっている場合があります。

ノースコハラの町、ハヴィの写真を続けて掲載しています。今回は、道路脇に止めたレンタカーを町をバックに撮ってみた写真。見事な大空です。

ハワイ島をくまなく、まわろうと思ったらやっぱりレンタカーがないと始まりません。海外でレンタカーなんて、、って思われる方、多いと思いますが、ハワイ島の道は走りやすい。自分も海外初レンタカーはハワイ島でしたが、5分で慣れました。日本で運転している方なら、何の心配もいらないと思います。

ノースコハラはハワイ島の北西部に半島のように突き出ています。これからハワイ島へ行かれるなら、ぜひ1日はノースコハラ観光に当ててみてはいかがでしょうか。コナに泊っているなら、朝早くに出発します。ホテルやコンドミニアムでの朝食はまず我慢してしまいましょう。カイルアコナやコナコーストの町にはカフェなどが何軒もありますから、そこで朝食を。地元のお店を楽しまなきゃもったいない。

朝食を済ませたら、どんどん北へ進みます。海岸線のハイウェイ(19)で行くなら、ノースコハラの付け根にあたるところで、突き当たります。ここを左折すると、そこはハイウェイ270で、これがノースコハラのメインロード。あとは、看板などを見ながら、いろいろ探検してみるのが楽しい。ハイウェイ沿いに看板があれば、その奥にはきっと何かありますから、ハイウェイから外れてみればいいんです。ハイウェイすっ飛ばしてるだけだと、ガイドブックに乗っているようなガイドブックに載ってる観光スポットしか目にできないものです。ガイドブックの写真と同じ景色をそのまま見てるだけなら、それはそれでもったいない気がしてしまいます。


» ページトップへ戻る