ワイメアの写真解説

Dec 25, 2005

この記事は「2005年12月25日」に公開された内容です。 記事で紹介している現地の状況やサービスなどは変更になっている場合があります。

Starbucks

やっとワイメアの写真です。今回はスターバックスの写真

ここはパーカーランチ・センターというワイメアの町の中心地です。角にあるので、なかなか目立ちますね。ワイメアは比較的、涼しいので、ホットコーヒーを外で飲むのがお勧めです。

最初、コナでスタバに入ったときの疑問は、コナコーヒーがあるのか?でしたが、特に見あたらなかったような気がします(あったような気もしますが。。)。豆ではなくて、その場で飲めるコナコーヒーを探していたわけですが、やっぱり値段の関係もあってか、気軽に提供できるものではなさそうです。他のカフェなどではいくらでも飲めるので、あえて大々的にはやってないのかもしれません。

以前にも書いたのですが、スターバックスでもコナコーヒーの豆を売っていますね。Black Apron Exclusives という、世界中の希少な豆を期間限定で提供しているシリーズです。日本でもホールビーンストア限定で販売しています。スターバックスで扱っているハワイのコーヒー豆は4種類で、100%コナ(100% KONA)、エステート・カウアイ(Estate Kauai)、コナ・ブレンド(Kona Blend)、Decaf Kona Blend があります。日本で全部、売っているのかは良く分かりませんが、コナかカウアイかってとこですね。

スタバはハワイグッズもなかなかセンスが良くて、ありきたりなお土産よりはこちらのほうが良いかもしれません。

スタバとは関係ありませんが、今日はちょうどパーカーランチ・センターが、シカゴの M and J Wilkow という会社に売却されたとのニュースが出ていました。観光には関係ないかもしれませんが。。
KPUA.net - KPUA Hawaii News - Parker Ranch shopping center sold to Chicago real estate company


» ページトップへ戻る