ブログ版

Jul 09, 2006

この記事は「2006年07月09日」に公開された内容です。 記事で紹介している現地の状況やサービスなどは変更になっている場合があります。

Whittington Beach Park

ほんとうに久々の更新です!前の記事が5月25日ですから、1ヶ月以上空いてしまいました。

今回の写真はウィッティントン・ビーチ・パークです。

何度も書いてますが、ハワイ島にはビーチと名が付けど、砂浜のない岩場ビーチがたくさんあります。ウィッティントンもその一つで、スイミングや砂浜で日焼けなんてのは、ここではありえません!波も高いときが多く、公園の端にある壊れた桟橋を見てると、その姿も納得です。

写真には公園の入り口すぐのところにテントが張ってありました。誰かキャンプしてたんですね〜、こんなところで。。キャンプするにもあまり魅力的とは言いにくい場所ですが、郡の許可をとればキャンプすることができます。郡っていうのはハワイ郡(County of Hawaii)のことで、ハワイ島全体がハワイ郡になります。

そうそう7月5日の東京新聞、夕刊にハワイ島の記事がありました。カラーで写真も掲載されているのですが、2月にオープンしたヒロのイミロア天文学センターが紹介されています。家で東京新聞とってるけど、自分はあまり見ないとか、見逃したという方、資源ゴミに出す前にチェックしましょう!


» ページトップへ戻る