ANIMALS

ハワイ島で出会った生き物たち

COWS

Category: Animals; Area: North Kohala; #34; Update: Aug 16, 2005

Cow

なんか写真だけ見ると北海道です。ですが、ちゃんとハワイ島なんです、ここも。 ノースコハラにウポル空港という小さな飛行場があります。 この空港へ向かう道は、両側が広大な牧場になっていて牛たちがのんびり。 やっぱり幹線から外れてみると、いろんな発見があります。 それにしても、北海道だなぁ、このイメージ。

GECKO

Category: Animals; Area: North Kohala; #33; Uodate: Aug 15, 2005

Gecko

こういうの苦手な方、ごめんなさい。ビーチへでも避難を。 ゲッコーは日本で言うところのヤモリ。 キレイな緑色をしていたり、茶色だったり、赤が入っていたり、個体によって模様も違うから、じっと見てみるとおもしろいのです。 ハワイではゲッコーは「幸運(Good Luck)」のシンボルと考えられて来たそうです。 そんな話を知ってしまうと、ゲッコーを見つける度に嬉しくなってしまいます。 ちなみに、このゲッコーはノースコハラのカパアウで発見。 ちょっと不機嫌そう?


» ページトップへ戻る