BRIDGES

ハワイ島の橋を紹介。

WHITTINGTON BEACH PARK - OLD PIER

Category: Bridges; Area: Kau; #132; Updated: Jul 20, 2006

Whittington Beach Park

ウィッティントン・ビーチ・パークの奥には、壊れた桟橋が残っています。 かつてはホヌアポ(Honu'apo)の村があった場所で、港からは砂糖などの生産物が運び出されていたそうです。 しかし1868年と1946年に巨大津波に襲われ、村は消滅、港としての役割も終わってしまったという、悲しい歴史のある場所です。 こんな曇った日に、壊れた桟橋が波に打たれているのを見ると、なんだか切なくなります。

WAIKAUMALO PARK

Category: Bridges; Area: Hamakua Coast; #28; Update: Aug 5, 2005

Waikaumalo Park

ワイカウマロ・パークは Old Mamalahoa Hwy 沿いにある小さな公園。 公園の手前にある橋は、車道が木製で車で通るとガタダタと今にも壊れそうな音がする。 Mamalahoa Hwy (19) を飛ばさないで裏道へ入って見ると、こんな小さな発見があってまた面白い。

ONE LANE BRIDGE 2

Category: Bridges; Area: North Kohala; #19; Update Jul 20, 2005

One Lane Bridge

橋だけ1車線になる One Lane Bridge はノースコハラに多い。 手前の看板の YIELD は「譲れ」、TO ONCOMING TRAFFIC で「対向車に」なので、つまり「対向車が来てるときは譲れ」という意味。 必ずどちらかが優先になってます。 走って通りすぎてしまうと気づかないけど、橋は木製だったり、デザインがなかなか素敵だったりする。 路面が濡れてるのが、またいい雰囲気出してます。

ONE LANE BRIDGE

Category: Bridges; Area: North Kohala; #11; Update: Jul 13, 2005

One Lane Bridge

ハワイ島をドライブしていると、こんな橋をよく通ります。 両面通行の道で、橋だけ細くなるんです。 このくらいならすれ違えるからいいですが、ほんとに車1台しか通れくなるなる場合も。 だいたいどちらかが優先になっているので、看板をチェックしないといけないんですね。


» ページトップへ戻る