ハワイ島のビーチ情報をチェック!

BEACH PARKS

Anaehoomalu Beach

Anaehoomalu Beach

コハラコースト;ライフガードあり;砂浜

ワイコロアリゾートにあるビーチ。 砂浜が広がっているけど、海に入るとけっこう岩が多いのが難点。 周りに大型のホテルが点在するので、人は多い。 周辺に宿泊していれば、気軽に来れそうです。

Green Sand Beach

Green Sands Beach
グリーンサンドビーチ

カウ;ライフガードなし;砂浜

ハワイ島の最南端でもありアメリカ合衆国の最南端でもあるサウスポイントから、 海岸線を東へ行くとある秘境とも言えるビーチ。 ほとんどのレンタカー会社は走行禁止にしており、保険の適応外。 名前の通り、砂は緑っぽい。でも正直に言うと、限りなく茶色に近い。 水もキレイですが、波も高くすぐに深くなるので、泳げない人は絶対に入らない方がいいです。 Papakolea Beach とも呼ばれています。

グリーンサンドビーチの写真 | グリーンサンドビーチへのアクセス

Hapuna Beach State Park ハプナビーチ

コハラコースト;ライフガードあり;売店あり;砂浜
周辺地図 (Google Maps)

個人的にはハワイ島ならここが1番好き。 休日は人が多くなるけど、やっぱりここが最高。 遠浅で海の中までちゃんと砂が広がってます。 水がキレイ、砂浜もキレイ、設備がある、ライフガードもいる、といいとこだらけ。 いい波が来るので、ボディーボードやってる人が多いです。ハプナビーチの写真

Kahauu Beach

Kahauu Beach Park

コナ;ライフガードあり;売店あり;少し砂浜

ケアウホウにある人気のビーチで、駐車場が満車になることも。 海に入るとほとんど岩なので、裸足だと痛いです。 そのぶん、魚が多く集まってくるので、スノーケリングでも人気があります。 Keauhou Beach Resort のすぐ隣で Alii Drive にも面しているので、分かりやすいです。

Kamakahonu Beach

Kamakahonu Beach カマカホヌビーチ

カイルア;ライフガードなし;砂浜
周辺地図 (Google Maps)

キングカメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルの目の前で、ホテルにはABCストアがあります。 砂浜はキレイなんですが、ビーチに向かってルアー投げてる釣り人とかいます。。 しかもビーチの駐車場ってのはないんじゃないかと。

Kapaa Beach Park

Kapaa Beach Park カパアビーチ

コハラコースト;ライフガードなし;岩場

岩場です。狭いし、ちょっとした磯遊びくらいしかできないです。 なんでこんな場所にわざわざ看板立てて、駐車場も用意してあるのか分からないくらい地味なところ。

Kaunaoa Beach

Kaunaoa Beach カウナオアビーチ

コハラコースト;ライフガードあり;砂浜

マウナケアリゾートの中へ入り、一番奥までいくと駐車場があります。 リゾートの入り口にゲートがあるので、泊まってないと入っちゃいけなんじゃないか、なんて思ってしまいますが、泊まってなくても大丈夫。 ここもビーチらしいビーチで、人気も高いです。 ホテルにちなんで Mauna kea Beach とも呼ばれています。

Keokea Beach

Keokea Beach Park ケオケアビーチ

ノースコハラ;ライフガードなし;岩場

シャワーやピクニックエリアなど設備はあるのです、ここでは泳がないほうが。。。 天気にもよるんですが、波高すぎます。 写真で茶色い部分は斜面が崩れ落ちたあとのようです。 駐車場のすぐ横に小さな展望台があってケオケア湾を見渡すことができます。

Mahukona Beach

Mahukona Beach Park マフコナビーチ

ノースコハラ;ライフガードなし;岩場

ここも泳ぐにはちょっと、、といった感じがします。 波がないときなら、すぐ横にあるハーバーでスノーケリングができます。 港しての役割は1941年に終わっていますが、ここはかつてシュガーミルがあったことで知られており、 鉄道会社のオフィスとして使われてた建物が残ってたりします。

Napoopoo Beach

Napoopoo Beach Park

サウスコナ;ライフガードなし;岩場

ケアラケクア湾にあるビーチというか、昔はれっきとしたビーチだったそうですが、 台風で砂が流れてしまったんだそうです。 雰囲気もビーチって感じじゃないし、海に慣れてないなら入らないほうがいいかも。 ケアラケクア湾の透明度は素晴らしいのですが。。 すぐ横に Hikiau Heiau があります。

Polulu Valley Beach

Pololu Valley Beach

ノースコハラ;ライフガードなし;黒砂

ここはビーチパークじゃないです。ただの砂浜ですかね?! このビーチにたどり着くには Pololu Valley Lookout から20分くらいトレイルを歩かないといけません。 泳いでる人を見かけますが、ここも泳がないほうがいいと思います。サメもいるとかいないとか。

Punaluu Beach

Punaluu Beach Park プナルウビーチ

カウ;黒砂

ここはブラックサンドビーチってことで知られています。 休日には地元の人が集まってくる人気のビーチ。 ここの砂浜はウミガメが多く上陸して来るようで、日本語で「4.5m以内への侵入禁止(写真撮影も含む)」と看板があります。 ウミガメがいてもそっとしておいてあげましょう。

Reeds Bay Beach

Reeds Bay Beach Park

ヒロ;ライフガードなし;砂浜
周辺地図 (Google Maps)

ヒロのワイアケア半島東側にある小さなビーチ。 川の河口にあるので、水が冷たい。 周りの雰囲気からしてここで泳ごうとは思わないのですが, 波が入ってこないので、小さな子供でも安心して水遊びができます。

Waipio Beach

Waipio Beach

ハマクアコースト;ライフガードなし;砂浜
周辺地図 (Google Map)

秘境と言えるワイピオ渓谷の海岸線はビーチになっています。 ここはほとんどレンタカー会社が走行を禁止しているので、Waipio Valley Lookout から歩かないとダメです。 ここもビーチパークじゃなくてただの砂浜です。泳がないのが賢明。

White Sands Beach

White Sands Beach Park
ホワイトサンドビーチ

コナ;ライフガードあり;砂浜(場合により岩場)
周辺地図 (Google Maps)

Alii Drive 沿いにある小さなビーチで、ときとして砂がなくなることから Magic Sands Beach とも呼ばれています。 でも看板は Laaloa Beach だったかな、たしか。 マジックなのは波によって砂が動くからで、ただの岩場にしか見えないときもある不思議なビーチ。 でも白い砂が一面にあるときはホントにキレイです。

Whittington Beach

Whittington Beach Park

カウ;ライフガードなし;岩場
周辺地図 (Google Maps)

ピクニックエリアがあり地元の人がバーベキューを楽しんでいます。 ここは昔の桟橋が土台だけ残っていたりするので、寄ってみる価値ありです。 でもやっぱり泳がないほうがいいと思う。 写真はプールのような池のような場所ですが、海は岩場です。


» ページトップへ戻る