Kona Brewing Company

Kona Brewing Company

ハワイと言えばこれ!
日本でも買える3種類が主力。直営パブでは10種類近くを揃える。
販売店、取り扱いのあるレストラン情報はウェブサイトで。
毎年、カイルアコナではビールのフェスティバルも開催。
ウェブサイト:Kona Brewing Company

Big Wave Golden Ale

ビッグウェーブ・ゴールデンエール
(ファインアロマホップ使用のフルーティな芳香が特徴)

日本で買える3種類の1つ。
コナビールの中では一番飲みやすく、ビールが得意でない人にもお勧め!
ブルーのラベルが目印で、通称はゴールデンエール。

Fire Rock Pale Ale

ファイアーロック・ペールエール
(濃色でコクのあるハワイアンスタイルペールエール)

日本で買える3種類の1つ。
地ビール独特のクセがあるのに、それほど苦くない。
フルーティな香りが残る。

Longboard Lager

ロングボード・ラガー
(ファインアロマホップ使用のすっきり味わいのラガー)

日本で買える3種類の1つ。
どちらかというと、日本のビールに近いけど、やっぱりどこかハワイな感じ。
赤いラベルと砂浜のイラストが目印。通称はロングボードラガー。

Castaway IPA

キャスタウェイIPA

季節限定で販売されている瓶ビール。
IPA(インディア・ペールエール)の特徴である独特の苦味がありますが、コナビールならではのフルーティーな風味が魅力。

Lavaman Red Ale

ラバマン レッドエール

シーズン限定で販売されている瓶ビール。
モルト由来のカラメルやチョコレートの風味が感じられる。 日本ではあまり見かけないので、通販などで買って試してみるのもおすすめ。

直営パブで飲む

ここでしか飲めないコナビールを特製ピザと一緒に

Kona Beer Coaster

Kailua-Kona Pub

営業時間:日~木曜 11am - 10pm,金~土曜 11am - 11pm
工場ツアー:月~金曜 10:30am - 3pm

1998年にオープンした工場に併設された直営パブ。 工場では平日にフリーツアーを行っている。 パブは雰囲気抜群の店内と開放的なテラスがあり、テラスでは生ライブも。 ここに来る理由は、市販されてない6種類と季節限定のビール! さらに、ここの自慢はボリュームがあり、種類も豊富なピザ。 ビール苦手な方はこのピザを食べるだけでも行く価値あります。 ピザを食べるならぜひテラスでどうぞ!

運転する人はもちろん飲めません。 ということで、全員が飲みたい場合、飲まない人がいてもその人は運転できない場合は、近くに泊まることをお勧めします。 ケアウホウとかに泊まると、さすがに歩くのがキツいです。

Koko Marina Pub

営業時間:月~土曜 11am - 11pm,日曜 9am - 11pm

2003年、ついにオアフ島にも直営パブがオープン。 あのビール、あのピザがオアフでもいただけるのです! 席は店内とヨットハーバーに面したテラス。 スタッフもみんなフレンドリーで、気分も上々。 場所はハワイカイにあるココマリーナ・センター。 ここはバスで行けるので便利です。ワイキキから20~30分くらい。 バスで行ってみんなでビール飲めるのが最高!

Koko Marina Pizza

左は1種類ずつの量が少ないサンプラー。全種類飲みたい人はこれで!

コナビールをとことん楽しむ!

ここまで来るとコナビールマニア???

ビールの祭典 "Kona Brewers Festival"

1995年に始まったコナビール主催のフェスティバル。 コナビールのオーナーが始めたイベントで30種類以上のビールを楽しめるほか、多くの料理も提供されます! 入場にはチケットが必要。

クレイジーシャツ×コナビール

独自のデザインといろんなもので染めたカラーで人気のTシャツ「クレイジーシャツ」はハワイに行ったことがある人ならみんな知ってますね。 クレイジーシャツではコナビールのロゴをデザインしたTシャツを数種類売っています。 直営パブでしか飲めないビールのロゴが入ったTシャツなんかもあったり、ビール染めなんてのもあります。

ラベルの旧デザイン

Golden Ale Fire Rock Pale Ale Longboard Lager

懐かしの旧デザインがこちら。コナビールといえば、こちらのラベルを思い浮かべる方もまだまだ多いのでは?!

日本でコナビールを楽しむ!

日本でハワイ気分を味わえるあれこれ。

専用グラスで飲む

直営パブで使用されているものと同じグラスで飲むとさらに美味しく感じます。 直営パブでお土産に買ってくるのもいいし、日本のウェブサイトでも通販やってます。 また他の通販でもビールとセットになったものも売ってるので、ぜひ専用グラスで飲みましょう!

Kuaaina

ハワイのハンバーガー+コナビール

日本で手軽に飲めると言えば、ノースショア発のハンバーガー「クアアイナ」がお勧め。 青山、渋谷、丸ビル、お台場などの都内や神奈川、大阪にも数店舗。 セットの飲み物も追加料金でコナビールに変更できます。 お勧めはアボカドがたっぷり乗ったアボカドバーガー。
写真はハレイワ本店のアボカドバーガー。日本では付いてない人参が!

通販で買う

近くで取り扱っているお店がない!というときは通販で買っちゃいましょう。 セットになっているものや単品で買える通販ショップも何件かあります。


» ページトップへ戻る